<   2012年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Anon(アノン)さん靴の修理のお店

2012年
気が付けば2月ももう終わりだなんて早すぎで怖いくらいです。
洋服の修理に全力で注ぎ過ぎて完全にブログは疎かになってしまってますね。。
スミマセン


さて、今日もお直しのご紹介とゆきたいところなんですが

大切なものを大切に
愛着あるものを長く履くために、
そして修理の手を加える事によりさらに思い入れが強くなる様なお店をご紹介しますね。

札幌の円山の裏参道にあるAnon(アノン)さんという靴の修理のお店です。

c0207692_2148967.jpg


こちらのCAMPERカンペールのブーツのソール修理をお願いしたのですが、
c0207692_2150072.jpg

オリジナルのウレタン底が劣化してボロボロに砕けてしまっています。
c0207692_21502584.jpg


この形状が職人泣かせな様で、
札幌にある靴の修理屋さんに何件か断られたブーツ。

完成品はこちら↓
c0207692_2151988.jpg

一足一足心を込めて作業しているんだろうなぁという完璧な仕上がりでした!

c0207692_21513223.jpg



そんな私も感化されてビムラム社(レッドウイングやチペアなどでも使用されているソールメーカー)のドクロソールに張り替えて頂きました!

c0207692_21522661.jpg


HYSのブーツという事もありドクロとの愛称もバッチリ☆気に入ってます!
雪の上を歩くとドクロの型抜きが出来るのもまたカワイイ!

店内は靴のお手入れ用品も充実しています。
また時間が出来れば遊びに行こうかと思ってまーす!




Ânon(アノン)

中央区南2条西25丁目1-37内田ビル1F(裏参道)
TEL/FAX 011-644-8030
AM11:00-PM20:00
定休日 日曜、祝日
http:// shoerep airanon .tumblr .com/
by repairjam | 2012-02-24 10:19 | JAMの出来事