カテゴリ:レディース( 3 )

藤井リナブランド☆ウエディングドレス

c0207692_1191793.jpg
急ぎのお仕事。





過去に色々な急ぎの仕事が舞い込んできたけれど
スキーの大会当日にジャンプスーツのサイズ直しとか
バックパッカーのリュックサックとか
スノーボードのケースとか
なんだか大きな物が多い・・・。

今回は、藤井リナちゃんのデザインのウエディングドレス!
当日2時に使うって事で、急いでやらせて頂きました!!

c0207692_22441519.jpg


駆け込み寺の様に、リペアジャムを思い出して頂けるのはとても光栄な事かな・・・。

只今、一件苦戦しそうな案件がありまして
これもいつかご紹介できればと思っています!
by repairjam | 2011-06-24 22:46 | レディース

ワンピース袖丈詰め

こんばんは。
RepairJAMです。

今日の依頼内容

ワンピースの袖丈詰め

c0207692_19565744.jpg

伸びる素材なので、使用糸はウーリー糸
ウーリー糸とは、バネのような伸縮性、毛糸のような嵩高性・保温性・吸湿性の特性があります。
ウーリー糸ではなく、ポリエステルの糸だと高強力、低収縮なので、伸びる素材には不向きです。
c0207692_20495788.jpg

今回は、普通の三つ折で仕上げてます。
ご要望があれば、別途料金になりますが元々ついていたカフスを付ける事も可能ですし
スリットを入れたりする事もできます。
by repairjam | 2009-10-17 20:54 | レディース

サテンパンツのパンク修理

こんばんは。
RepairJAMです。

今回の依頼
サテンのパンツ
c0207692_17584520.jpg


ワタリ部分の縫い代部分がパンクしてしまい、一気に縦裂けしてしまったパンツです。
c0207692_1803427.jpg


デザイン自体がゆとりのあるパンツだったので、裂けてしまっている部分を切り落としながら
縫い代部分に芯テープを貼り、また裂けてしまわないように処理しました。
c0207692_184434.jpg


膝上からワタリそして、股下にかけて自然なラインになる様に縫いました。
c0207692_18142927.jpg

by repairjam | 2009-10-14 18:23 | レディース