<< D&DEPARTMENT×リペ... 犬用ハーネス×デニム リメイク >>

ビームスLEATHER WORKS・BEAMS】極上羊革ムートンジャケット

ビームスLEATHER WORKS・BEAMS】極上羊革ムートンジャケット
LEATHER WORKS EXCLUSIVELY BEAMS 


c0207692_21453733.jpg

札幌ではいよいよ初雪が降り、いよいよ完全防備の季節がやってきました!
それに合わせて、リペアジャムではSchottのライダースのリサイズに続き大物のお直しが続いております。

本日のお直しします素材は、上質な羊革ムートン
c0207692_21583820.jpg

毛足も長く高級感たっぷり
慎重に取り扱いが必要な革素材に羊毛が加わりより難易度UPです。
昔の洋服の特徴でもあるんですが、
完璧な広い肩とジャスト(やや短め)の袖丈・・・・。
肩幅を詰めてしまうと、袖丈が短くなってしまう制限がつきものなんです。
制限がある中で、どうにか着られるようにしたい!!
そんな思いが伝わって頂けるのではないかという一着です。

c0207692_220228.jpg


袖下に幅が10cm程ある切り替えデザインを解体し切り替えを無くしました。
左右で一周20センチも細くなった事になります。

ただ切り取っただけでは裾部分は細くなり過ぎてしまうので、
解体した切り替えの部分の革から、裾に縫い付ける三角のパーツを取りました。

c0207692_2185100.jpg


15年程前に、高校生の時にお金を貯めて買ったという思い出の品というムートンのジャケット
今着るにはシルエットやデザインが古く
着ることができないけど捨てられなかった洋服が、新たな洋服として生まれ変わったと喜んでいただけました。
c0207692_21554386.jpg

ありがとうございました。

tomo
by repairjam | 2011-11-17 22:21 | サイズ直し
<< D&DEPARTMENT×リペ... 犬用ハーネス×デニム リメイク >>