<< RepairJAM リペアジャ... リペアに必要な7つ道具 ①目打ち >>

AG エージー ジーンズ

AGジーンズ
2000年設立 アメリカ発のAGジーンズ
何年も履きこんだようなヴィンテージ加工と計算尽くした美脚ラインが特徴です。

c0207692_17275459.jpg


リペアジャムでは、ここ数年AGジーンズの裾上げを中心に修理依頼を多く頂きます。
それらの革パッチを集めてみました。
c0207692_172919.jpg


裾上げ以外にも、デザインステッチのリペアを施した事もありました。

雑誌に載っている様なデザインステッチを施して欲しいとの事でした。
こちらの参考写真もAGジーンズのもの
c0207692_17481880.jpg


後ろポケットのクラッシュを
c0207692_17484491.jpg


参考写真の様にデザインステッチを施しました。
c0207692_17535652.jpg




後ろポケットのクラッシュは、購入した時から開いていたクラッシュになりますが
その加工技術も素晴らしいと定評があります。
それもその筈!!

ABERCROMBIE&FITCH アバンクロビー フィッチ
Banana Republic バナナ・リパブリック
GAP             ギャップ

名だたるブランドの製造や卸販売をしており、
驚くほど広大な敷地内でデザイン、パターン、裁断、縫製、加工
そして最終仕上げを一貫して行なっているのが
ロサンゼルスのKOOS MANUFACTURING コーズ・マニュファクチャリング社

c0207692_17312571.jpg


一度に35枚切ることが出来るコンピューター制御された裁断機でカットされた革パッチ
そしてこれからAGのロゴ刺繍が入るところ。

c0207692_1732588.jpg


これはヒップポケットのパーツにAGと刺繍しているところ。

c0207692_17331541.jpg


フロントポケットの袋布部分の☆マーク
シルクスクリーンにてプリント作業をしているところ。

c0207692_17334121.jpg


こんなプリントです。
c0207692_1734892.jpg



物を作る事が好きな私達はどうしても
工場の内部を見るとワクワクしてしまいます。
思わぬ発見や感動が詰まっているんだろうなぁ☆☆☆。



tomo
by repairjam | 2011-08-26 17:49 | JAMの出来事
<< RepairJAM リペアジャ... リペアに必要な7つ道具 ①目打ち >>