人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Levi'sリーバイス... クロムハーツ Chrome H... >>

海外郵便 TURE RELIGION トゥルーレリジョンのRAINBOW RICKY レインボーリッキー 後編


この度の東北太平洋沖地震において
震災被害に遭われた方々にお見舞い申し上げるとともに
犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈り致します。

世界から届いた日本への祈り 

一刻も早く「我慢」がいらない日常生活が送れることを祈り
私に出来ることを実行してゆきます。




海外郵便 TURE RELIGION トゥルーレリジョンのRAINBOW RICKY レインボーリッキー


お待たせ致しました。
前回ブログで紹介させて頂きました、海外からのお客様。
修理が仕上がりましたのでご紹介させて頂きます!



左裾はステッチ入れ直し
右裾の縦裂けと裾部分の修復、さらに右裾のみ5mm裾上げします。



こちらが修理前
海外郵便 TURE RELIGION トゥルーレリジョンのRAINBOW RICKY レインボーリッキー 後編_c0207692_0104857.jpg





修理後
海外郵便 TURE RELIGION トゥルーレリジョンのRAINBOW RICKY レインボーリッキー 後編_c0207692_0111218.jpg


この様な濃色ブルーのジーンズは、糸で生地を作ってゆくのが意外と大変。
濃い中にも濃淡をつけなければ、表情のない不自然な仕上がりになります。


トゥルーレリジョンの生地は縦落ち感が綺麗
ヴィンテージ感溢れるデニム
縦落ちは、ヴィンテージなどでよく見られる色落ちで
横糸の太さと染色のバラツキで生じます。

元来均一にデニムを織ることができなかった時代の織物で、不良品扱いされていたのですが、

今となっては、その味わいが評価されて、デニムの開発
ウォッシュ加工の開発によって再現されています!

可能な限り縦落ちの良さを落とさず、一生懸命やらせていただきました!
by repairjam | 2011-03-23 00:29
<< Levi'sリーバイス... クロムハーツ Chrome H... >>