<< 直す ジーンズ補修方法の種類について。 >>

②ハイクオリティ リペア

前回の①スタンダードリペアの修復方法に引き続き
②ハイクオリティリペアのご紹介をします!

価格:穴の大きさが5×5以内の場合は、2,100円になります。(価格は穴の大きさで変動します。)


①スタンダードリペア②ハイクオリティリペアの違いは
1色の糸でリペアするスタンダードリペアに比べて、2色以上の糸を使用して、ミシンをかけます。
糸の数も増えます。
c0207692_231648.jpg


ジーンズ生地とは
藍染で染められた縦糸と
染色されていない横糸が交差させて織られている生地です。
c0207692_252290.gif


画像でわかる様に縦糸が表面に多く浮いているので、藍色に見えています。

c0207692_25517.jpg

一色でミシンをかけてしまうと、とても不自然で単調な仕上がりになってしまうので
糸の往復が増えると、ジーンズの生地に似せる様に何色か糸を使い
生地を作っていく気持ちでミシンをかけます。

「穴が全くなかった様にしなくても良いんだけど、横糸が見えすぎるのもチョット…」
という方にオススメしたいリペアです!!

強度のはなし
①スタンダードリペア
②ハイクオリティリペア
③スペシャルリペア 

手法が異なるこれらのリペアは
ジーンズの状態を診つつ、リペアの種類に合わせて
裏に当てる生地の厚さを変えています。
どのリペア方法を選んでも、強度に差が生じない様に仕上げていますので安心してくださいね。
by repairjam | 2009-12-10 16:00 | クラッシュ補修
<< 直す ジーンズ補修方法の種類について。 >>